読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりが社会参画するまで

なんでもひとりでできるもん

私的ジャンルごちゃ混ぜオススメコミック(随時更新)

こんにちはazabiです!

ここ最近全く漫画を読んでいなくて、多分1年ぐらい漫画とは無縁、活字ばかり読んでいました笑

それが昨日、突然の漫画読みたい衝動に駆られて面白そうな漫画一気読みしていまいました〜。その中でも面白かったものを紹介したいと思います。

 

天堂家物語/斎藤けん

少女漫画とか何年ぶりだろ〜というレベルですが、たまたま見つけたのでポチりました。めちゃくちゃ良かったです。

 

天堂家令息・天堂雅人に嫁いだ伯爵令嬢・鳳城蘭は偽者だった。生きては出られぬという天堂家を恐れる蘭の身代わりを自ら申し出たという娘は「人を助けて死にたい」と言う───。

 

天堂家物語 1 (花とゆめCOMICS)

新品価格
¥463から
(2016/6/25 11:22時点)

天堂家物語 2 (花とゆめコミックス)

新品価格
¥463から
(2016/6/25 11:23時点)

雅人さまのね、ご主人様ぶりと死にたがりの娘の下僕感が最高にいいです。雅人さまは16歳ですが、大人顔負けの色気があります。雅人さまの娘へ対する感情が下僕→ちょっと気になる存在になるところがむっふ…って。

嫉妬した雅人さまが娘の肩に噛み付くシーンは最高です!

時代は明治ということで和洋折衷がたまらなくいい。

2巻まで出てます。月刊誌じゃないので次巻は来春という。

 

ひるなかの流星

幼い頃に見た、真昼の空の流れ星。夢だったのか、それとも私の道しるべなのか──。
すずめは田舎に暮らす女の子。親の転勤で、東京の高校に転入することになりました。上京初日、慣れない東京で迷子になったすずめが出会ったのは…? 恋も友情も全てが未知の新生活が始まります!!

ひるなかの流星 コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)

新品価格
¥5,184から
(2016/6/25 11:45時点)

 

先生を好きになっちゃうやつです。さらに同級生も参戦しちゃうやつです。

主人公の純朴さといい、友達との距離感キャラクターがくっつきすぎず離れすぎず読んでて楽しくなる距離感です。

よくある先生ものではなく、心の揺れ動きが綺麗に表現されていて、入り込んじゃいます。

12巻+番外編で完結してます。

 

落語心中

満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎(よたろう)。娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。昭和最後の大名人・八雲(やくも)がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!? 昭和元禄落語心中与太郎放浪篇、いざ幕開け!!

 

 

昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)

 

私は落語初心者ですが、まず落語をどうやって漫画で表現するんだ?と思いました。読んでみたら音はないはずだけどちゃんと落語が表現されていて驚きです。今にも師匠の声が聞こえてきそう。

コマからコマへの流れがとても美しくて一旦読み始めららしばらくは余韻に浸れます。名作。

 

とりかえ・ばや

 

衝撃の男女逆転いにしえストーリー!

男らしい姫君と女らしい若君
それなら いっそ
とりかえてしまいませう―――


ベテランのさいとうちほが、新たな衝撃作をスタート!
"男女逆転ドラマ"の原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ。

男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮の
禁断の運命は―――!?

 

とりかえ・ばや 1 (フラワーコミックスアルファ)

新品価格
¥463から
(2016/6/25 12:04時点)

 

2巻まで読んだんですが、最初から最後までじっくり読み込まないとわけがわからなくなる情報量です。そして、絵が素敵で美しい。

これはもう直接自分で読んで感じるのが一番です。

 

 

 

合計マイナス8cmやせる体験キャンペーン【エルセーヌ】 ウエスト・ヒップ・下半身をまとめて細く!キレイになりたいあなたを応援いたします。 両二の腕、アンダーバスト、ウエスト、下腹部、ヒップ、両足などの合計サイズでマイナス8cmが目標です。 <体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>